Zenpad8 レビュー

www.amazon.co.jp

※僕が買った時は26000円ほどでした。

 

今までiphone 5s(1年間), 6(2年間)しか使ってないので、その他のことは比較しづらいのでごめんなさい。

 

このタブレットデレステ、ミリシタなどのゲームをやるつもりで買いました。apple製品なんて邪教徒です。*1

 

ストレージが8gb(userが使えるのは4gb)の物が結構売れているみたいですが、アプリはmicroSDに入れられないようなので、デレステ、ミリシタをやるのは難しいです。また、メモリが1gbである影響なのか、色々な所で時間がかかってました。(IOSの場合は1gbでも十分なようですね)「アプリはmicroSDに入れられない」って言って返品リクエスト送ったらOKしてくれたのでありがたかったです(android端末でも基本的に入れられないものが多いみたいですねmちょっと申し訳ない)。

 

また、一回返品した後でもあったので、16gbは少し怖かったので、32gbのものを買いました。

https://twitter.com/naimonon77_/status/929156272754081792

https://twitter.com/naimonon77_/status/929154224599875585

https://twitter.com/naimonon77_/status/929154224599875585

 

デレステ、ミリシタ:タッチ性能はやはりiphoneの方が良さそう。画像を表示するときもiphoneだったら一瞬で表示するけど、zenpadの方が表示に時間がかかる(なんでなの?教えて詳しい方)。でも、MVであればzenpadの方がカクつきが無い(気がする)。ただし、ロード時間が長いミリシタでは、長さがより顕著になる(2倍くらい?)。

 

文字変換: defaultでは5sの方が良いが、google日本語を入れたらzenpadの方が良い。アイマス辞書も入れられるし。

 

文字表示: 台湾のタブレットだからか、台湾の表記です。ここはちょっと見づらくて辛いですね…。フォントを入れたりしてみたんですけど、あんまり良いフォントが無くて結局defaultのままですね…

 

画面固定:5sだと固定したら縦画面しか無いけど、zenpadだと横にも固定できるからzenpadの方がいい

 

値段: zenpadの方が安い

 

アイコン: 5sは上から敷き詰めなので、zenpadの方が良い。

 

OS: androidであるzenpadの方が良い

 

スクリーンショット: 即スクショが取れるiphoneの方が良い

 

https://twitter.com/naimonon77_/status/929156272754081792

 

「ロード時間が長いミリシタでは、長さがより顕著になる(2倍くらい?)」が結構きついんですよね…端末ごとの時間とかググってみたけど出てこなかったのでつらいです。どなたか知っていれば教えてください。

 

ゲーム機としては、やっぱりappleが強いみたいですね。androidはOS levelでjava使ってるのはまずい(性能的な意味で)と思うんですが…どうなんでしょうか。

 

気づいたことがあれば追記します。

 

 

*1:5sと6を買ったのは、あんまりスマホの事を分かっていなかったので…