2019-04-01から1日間の記事一覧

頭字語のアホさ

頭字語とは各単語の一番前だけ取って作る単語のことを言います。例えば、PC(personal computer)などです。 頭字語はそれを普通の単語の読むこともありますが、多くはアルファベットの読み方で読むことになります。 頭字語の良さとして、略語であることが分か…

漢語を使いすぎないようにしよう

僕はよく漢語を使いすぎないように言っていますが、それを説明します。ここで、「説明」は漢語ですが、ここでは使い過ぎを問題としているので、「説明」を使います。勿論、それよりもっと漢語を使わないようにするべきというのはありだと思います。 なぜ漢語…

好きなもの

グミ:昔から好き。噛みごたえがあって味がしっかりあるのがいい。でもガムは噛む時間が長すぎるので好きじゃない 軟骨:グミと同じく噛みごたえがいい 適度にののしってくれて、すごく優しい子:野々原茜ちゃんみたいな。愛おしい。いろんな所撫で回したい …

一般に言われないけど、家にあったほうが良いもの

抱きまくら:寝れる、安心する。160cmぐらいのがいい。 アロマ:気分転換、寝やすくなるなど素晴らしい効果が。 睡眠薬:寝ないといけない時、また生活リズムを変えるのにも使える。 炭酸ジュース:幸せの素。ccレモンがいい。